メッセ

 msnメッセンジャーの7.0β版が公開されていたので、試しにインストールしてみたら、常々あったらいいなと思っていた機能がさりげなく追加されてるじゃないか。
 それは、オフライン状態を装ってサインインする機能。
 6.2までは一旦サインインしてから状態をサインインに変更しなければならなかったので、サインイン時にオンライン状態だった他のメンバーに「おっ、来たな。」と気づかれてしまっていたのだ。
 これからは「今日はちょっとメッセする気分じゃないけど、hotmailのメールチェックだけはしときたいな‥‥。」というときに他のメンバーに気遣うことなく、こっそりメールチェックすることができる。


 借金取りから逃げてるのか俺は。