広島太郎

 今日街を歩いていると、久々に広島太郎氏をお見かけした。


 広島太郎とは、広島県民なら誰でも知っているくらい有名なホームレス。
 じゃらじゃらと全身派手なアクセサリやキティちゃんグッズを身に付け、ホームレスの割りにでっぷりとした体つきで、大きく「広島太郎」の名を記したダンボール製の旗を掲げて市内を練り歩く姿がよく見られる。
 少なくとも俺が小学生の頃(20年前)から有名な存在だったが、未だに元気そうで何より。
 やはり「家が金持ちで、ホームレスは道楽でやっている。」という噂は本当なんだろうか。


 今日の太郎氏は、いつものダンボールの旗(看板?)に汚い字で
「1ヶ月30日とするなら、テレビ出演料12億9600万円」
と書いて掲げてあった。


 日給4320万円!?
 さすがに格が違う。