夫婦

 連休を利用して1泊2日で大阪に行ってきた。
 初日友人夫婦と一緒にキタで買い物してたら、旦那さんの方が気に入ったジャケットがあったらしく、嫁さんに
「これいいと思う?」
と聞いていた。
「買ったらええやん、よく似合ってるよー。」
と嫁さんが答えたのに、旦那さんは
「ほんまにええの?ええの?」
と何度も何度も嫁さんに確認を求める。
 その度に
「いいって言うてるやん。」
とオーケーを出す嫁さんの顔色をうかがいながら、やっとのことで旦那さんがレジに行ってしまうと、俺の隣で嫁さんがぼそっと


「ほんまに買いよった…。」


 あかんかったんかい。


 夫婦って難しいなあ…勉強になります。