みのの気持ちがわかる

大阪の友人Aから電話がかかってきた。
A「うち、離婚するかもしれん。」
驚いて事情を聞いてみると、
A「また浮気やねん。前の浮気のときに『もう浮気しません。風俗も行きません。』ていう誓約書まで書かせたのに。」
ふう「そうかー。それは完全に旦那が悪いな。」
A「謝りもしないで開き直るねん。『借金作るやつよりましやろ。』とか言うねんで。相変わらず共働きなのに家事も手伝わないし。」
ふう「うんうん、ひどいやつやな。」
A「私も頑固すぎるとこあるんやけど。相手がいいなら離婚しない方向で話し合ってみようかな。うん、うちがんばる!」
ふう「えええ?」


自己解決早すぎてついていけない。