twitter発言2007

 乗っかります。というか、一日ひとつずつ転載しようと思って準備してたら、みんな一日で一年分まとめて載せてた。俺だけ楽しようとし過ぎだった。
 あとちょこちょこ文章校正しています。
Twitter / shibirekurageより)
追記:もれがあったので一番下に追記しました。

こんなことがありました

  • 「郵便出してきて」って言ったら「どこに?」って聞き返された。 ポストだ。
  • 上司へのメールに「よろしくお願いします」と打とうとして「よろしくお願いしとるよ」と打ってしまった。予測変換め。
  • 父はいつも母に「油っこくないトンカツ作って」って無茶なお願いしてて、母は「ハイハイ」って普通にトンカツ作って父も満足げに食べてた。
  • 電車の中で「この列車は……………ご注意ください」ってアナウンスがあった。この列車に何が。
  • 経理の人ってみんな横領とかしてそうなイメージ」って言われた。
  • 手を自動ドアが開くのに併せて横に動かしてジェダイごっこ。同じマンションの住人に見られた。
  • 通りすがりのおじさんが誰にともなく「殺す気か!」って言ってた。たぶん冬に言ってたんだと思う。
  • 正々堂々を excite 翻訳にかけたら「 positive, positive temple temple 」になった。正気か。
  • 昔うちに泊まった友人が「俺、ちっこい電気ついてると眠れへんねん」って寝言言ってた。
  • 帰宅中。歩きながら大声でソウルフルな歌を歌ってる黒人女性とすれ違った。しかもすごい美声。
  • 「口開けてしゃべる人と一緒にご飯食べたくないよね」お前の友達は全員腹話術師か。
  • 女性のマフラーを褒めると「これ、おばあちゃんのなんですよ」って照れる確率2/2。
  • 同僚が「500円貸して」って言うから「どしたん?」って聞いたら「話せば長くなるけど、財布忘れた」だって。短っ。
  • 喪中の人から「喪チュウ!」って鳴いてるネズミのイラストつきハガキが来た。

こんなことを考えています

  • 茶店矢井田瞳を見かけたことがあるので、それ以来「俺はヤイコとお茶したことがある」と広言しています。

ひとことネタ

  • 修学旅行とかでクラスに一人は買う「根性」とか書いてある石業界最大手。
  • 「柔らかい……お前、柔軟剤使ったろ?」「い、いえ、洗剤だけです」「洗剤だけで俺の心をこんなにふわふわにできるのか!」ぼーおるど!
  • 「まだ心が満タンになってねえよ!」というクレーム。
  • オーソン・ウェルズは持てる能力の全てを駆使して火星人を撃退し、地球人の脳から襲撃に関する記憶を消去した。消去の範囲に誤差があり、僅かに記憶が残ってしまったが、「ラジオドラマだったんだよププー」の一言でみんな納得。
  • マクドナルドでスマイルの賞味期限偽装発覚。

英作文問題

  • 渡辺だからといって必ずしもナベさんとは限らない。(英作文 15点)
  • もし私が雷に打たれても平気な特異体質だったとしても、それに気づくことは一生ないだろう。(英作文 15点)

ガンダムネタ

  • しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。お父さんお母さんのお陰だということを忘れるな。
  • 「こんにちはジオン。今日はいい天気ジオンね」「お前はここにいろ。ジオン訛りが強すぎる」

名言を装った妄言

  • 物が捨てられなくて困ってる人には、その物が占有してるスペースに対して年間いくら支払ってるか計算してみせるといい。
  • 何かすごく恥ずかしい失敗をしたとき「死にたい」と思うのがM。「その失敗を知る者を皆殺しにしたい」と思うのがS。
  • 「男が人前でパフェ食えるか」男なら男らしく堂々と食え。
  • とんかつは腹持ちするから、むしろダイエット食に適しているんだよ。

追記

  • サブウェイ占い。ツナサンドのLを注文する人は肥満。
  • 誰もが夜、暗い道で周りに人がいないのを見計らってドンタコス歩きするよね。
  • もしもおかんが外務大臣だったら「ホントにこの度はうちの国民がご迷惑かけちゃって…ほら、たかし! あんたも謝んなさい!」
  • 2011 年までにアナログパーマは廃止されるらしいので、パーマの人は早めに地上デジタルパーマにした方がいいですよ。
  • 小さい頃、浅田飴のこと「アサダーメン」だと思ってた。
  • トルネコって下手したら俺より若いよな…。
  • エッチ、スケッチ、トゥースモーキングバレルズ。
  • 「ちんぽ刑事(デカ)」という正気を疑うタイトルのマンガは確かにあった。バイトの先輩(女性)が「ふう君、ちんぽ刑事入ったよ、ちんぽ刑事!」ってセクハラしてきたからはっきり覚えてる。