2004-12-17から1日間の記事一覧

もう有名かな?こんなスレ教えてもらった。 五十路のドラクエ8 ドラクエ8をやり終えた人なら必見のなごみ系スレ。 小学生の頃、母親がボンバーマンやってる横から口出しすぎてやる気を失わせた苦い思い出がよみがえる。 1さんがうらやましい。 親父がんばれ!

携帯に、知らないアドレスからこんな↓件名のメールが来た。 「蒼天巳死!まさに起つべし!」 だ、だ、大賢良師張角さまからの檄文!? どきどきしながら本文を読んでみると 「昔ながらの恋愛はすでに死んだ!現代は出会い系を制す者が日々おいしい事にありつ…

現在、年末調整に係る作業に従事中。 アメリカンファミリー生命(AFLAC)の、「スーパーがん保険」の文字を見る度に 「づが〜ん。」 と頭にハコをかぶったトヨトミが思い浮かぶという症状が表れ始めた。 (参照・片山まさゆき「スーパーヅガン」)

名前の読み方

父の名前は「省三」だが、「ショウゾウ」ではない。「ショウソウ」だ。 と常々父は主張している。 俺が子供の頃は違和感を感じてなかったけど、大人になってから考えてみると何か変だ。未だかつて「三」を「ソウ」と読ませる人に出会ったことがない。もちろ…