2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間くらい前に3本買って、「誰でも飲んでいいよー」と言って会社の冷蔵庫に入れておいたペプシブルーだが、まだ誰も手をつけてない。 爽やかというより毒々しい青にみんな恐れをなしたか。「うんこが緑になるらしい」という情報に踊らされたか。 この腰抜…

メモリ増設完了。全裸で。 空きメモリ容量が常時500MB以上なのに、相変わらず童話物語はカクカクした動き。なんでだー!

アドテックの増設メモリの方がアイオーより700円安かったのでアドテックを購入。 家に帰ったらさっそく交換しようと思うんだけど、「魁!クロマティ高校」の例のネタ思い出して必要以上に緊張しそうな気がする。

アイオーデータのサイトで増設メモリを調べてみると、512MBが1枚で15800円。高い‥。 とは言え待ってても大して安くなんないだろうし、選択の余地もないので、給料出たら買いに行こう。 2枚セットで29800円のやつがあればいいな。

ゼノサーガ2出たのかぁ。 給料出たら買うけど、ネットではあまり評価高くないみたい。 てか、限定版のフィギュアに関してはボロクソ言われてるな。フィギュアは興味ないからどうでもいいけどねー。

昨日から童話王国を始めた。 ネトゲかけもちて、社会人として間違ってるような気がしないでもないけど考えない方向で。 絵柄とか雰囲気は嫌いじゃない。シールオンラインに近い感じかな。 戦闘がエンカウント制でびっくりしたけど、反射神経皆無のおっさんプ…

続キャラ晒し

その久々のログインで、昔の仲間に発見された。 相変わらずみんないいヒトだなぁ。 いろいろ話したいこともあるんだけど、前と変わらずバカ話しかしなかった。 復帰してよかった‥かな?

久々にログインしたので、ついでに自キャラを晒してみる。 (半角で)カシナート(56/26)、純製造のBS。 鯖はbijou。 ちなみにキャラ作成以来ずっとソロ。 辛すぎ。

はてな自キャラ出し(?)

死語

同僚の24歳女性が発した「バッチグー」がツボにハマっておなかが痛い。

「コマンドー」でリンクしてくる人がたくさんいるから何事かと思ったら、金曜ロードショーでやってたんだね。 ウチはマサルさんです、ごめんなさい(笑)

がんばって埋めてみた。あ 「あしたのジョー」 (ちばてつや、高森朝雄) い 「行け!稲中卓球部」(古谷実) う 「うしおととら」 (藤田和日郎) え 「エスパー魔美」 (藤子・F・不二雄) お 「おーい竜馬」 (小山ゆう) か 「カムイ伝」 (白土三平) …

ドラクエ8、今冬発売決定! やった! でもサブタイトル長っ!

日本人が英語で自己紹介するときに 「マイネームイズ タロウ・タナカ」 などと姓名を反対にして言うのはどうかと思う。 もし外国人に自己紹介する機会があったら、俺は 「マイネームイズ スズキ・イチロー」 と姓・名の順で言おうかとも思うのだが、そうする…

「シャムタンティの丘を越えて ソーサリー01」

シャムタンティの丘を越えて (Adventure game novel―ソーサリー)作者: スティーブ・ジャクソン,浅羽莢子出版社/メーカー: 創土社発売日: 2003/07/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (35件) を見る久々にジュンク堂へ寄ってみ…

「のだめカンタービレ9巻」

のだめカンタービレ(9) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/11メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (249件) を見る今日発売だったはずなのに、残り1冊だった!アブネー。 千秋がのだめを後ろか…

実は1ヶ月前から禁煙と同時にダイエットしてたりもする。 どうせ我慢するなら、ついでにーと思ったからだ。 と言ってもたいそうなことをしてる訳ではなく、好物の牛肉・ラーメン・缶ジュースを禁止するだけ。 これだけで既に2キロ減量‥それ以前の不摂生ぶ…

「のだめカンタービレ8巻」

のだめカンタービレ(7) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (201件) を見るのだめカンタービレ (8)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/…

「のだめカンタービレ7巻」

「シドニー行き714便 タンタンの冒険旅行19」

シドニー行き714便 (タンタンの冒険)作者: エルジェ,川口恵子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2004/05/31メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る「金のはさみのカニ」が売り切れだったのでこちらを先に購入。 今までの中で一…

「D・ハセルホフ飲酒運転で逮捕」 乗ってた車がキットでも有罪?

禁煙

とうとう今日で禁煙1ヶ月。 もう完全にやめられたかな〜、と思いきや、ゆうべタバコ吸う夢を見た。 どんな夢か忘れたけど、タバコ吸うシーンだけははっきり思い出せる…。深層心理ではまだ吸いたいんだろうか。

リアル塊魂

自宅にクロネコヤマトの不在通知が届いていたので、 さっそく連絡する。 「もしもし、○野(←僕の名前)ですけど。」 「ああ、すぐ参ります!(ガチャ)」話はやっ! ほんとに会話これだけ。 言う方も言う方だけど、わかる方もわかる方だよ。

うちの会社にこの春から、初めて某人材派遣会社から4人ほど来てもらってたんだけど、 一人目は入って2週間ほどで鬱病だからと会社に来なくなり 二人目は向いてないということで辞めてもらい 三人目は学校に入って勉強したいからという理由で辞めてしまった…