2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう趣味

職場で古新聞を捨てるためにヒモで縛っていると、後輩(女性)に 「フウさんって、縛るのうまいですね。」 と褒められたので、少し照れ気味に 「ん、慣れてるからね‥。」 と言った瞬間、ハッとして言葉を続けた。 「いや、そういう意味じゃなくて!本屋でバイ…

露店出すためにログインしたら、過疎ってるはずのギルチャで話しかけられた。およそ1ヶ月振りのログインの女アサさんだ。 ノビ時代からずっとかぶってるサンタ帽とか、チャットが遅いけどすごく頑張って打ってる感じとか、とにかくかわいいので狩りに連れて…

今話の主役河合くんは勘定方、俺も経理の責任者。 で、彼があれよあれよと言う間に腹を切らされるさまを見ていて、ヒトゴトに思えずこっちまで脂汗が出てしまった。 ただ、河合くんが責任を取ることに関しては、同じ経理マンから言わせてもらえば「当たり前…

スチールチョンチョンのマイルフィック君です。 エサが鉄鉱石と燃費がいいのでお気に入り。 パフォーマンスもお気に入り。

新ペット

今朝方5時頃だったろうか、右わき腹に痛みを感じて目が覚めた。 最初は大したことない、寝てれば治ると自分に言い聞かせて数分寝転んだままだったんだけど、 胃の中を爪の伸びた指で引っかかれるような痛みが治まらない。 はっ。これはもしや噂に聞いた盲腸…

BSのステ覚え書き。 Base:62 Job:33 str:9+5 agi:1+1 vit:1+4 int:1+1 dex:67+15 luk:58+7

カシナート

菅井君

おもしろサイト発見したのでメモメモ。 http://fox.zero.ad.jp/~zam70113/top.htm 「菅井君と家族石」がおすすめ。死ぬほどワロタ。http://fox.zero.ad.jp/~zam70113/m.html 携帯サイト。

おでん

近所のスーパーは、地元では数点のチェーン店を構える中堅で、店内もきれいで品揃えもいいのでよく利用しているんだけど、ひとつだけ致命的な欠点がある。 餅入り巾着(以下もちきん)が売ってないんだよ! まさかもちきんを知らない人がいるとは思わないが…

こんなもの衝動買いしちゃった‥。 有効な使い方ないもんか。

だって安かったんですもの

剣士のフウくんはもはや61/46レベル。とうとうbaseがカシナートに追いついてしまった。 当初の目標はjob46転職だったけど、AGI槍クルセって「範囲攻撃が他にないからMBは10あった方がいい。」だの「プロボック10は必須」だの、じゃあ何削ればいいのー!?っ…

仕事中、帳簿の数字を見ながら電卓を叩いてたら「10,200,003円」となったので、ついぼそっと 「せんにじゅうまん‥ とんでとんでとんでとんで3円」 と言ったら、近くにいた事務員さんが「ぶふっ」とすごい声を出したので今日の仕事は大満足。 そういえば今朝…

剣士くんが愛刀・カシナートの風海東剣を片手に伊豆にこもって早1週間。 出てきたレアはカナトウスカード3枚とSシールドひとつ。 現在59/44で転職目標レベルまであと3! ‥あれ、増えてないかって? そうです、スキルポイント数え間違えてましたー! マグナム…

落ち着きのある人って、頼りがいがあるように見えるし頭も何となく良さそうに見えたりするよね。 俺ももう29歳だし、今の会社に勤めて4年近く。少しは頼りにされたいと思って普段落ち着きのある風を装ってるんだけど、何か予想外の出来事が起きるとおたおた…

盗難に遭っていた友人のパソコンが戻ってきたらしい。 家の庭に放置してあるのを友人のお兄さんが発見して無事生還。 起動してみるとデスクトップに見知らぬワードパッドのファイルが。 そこには「○○さまへ。(←友人の名前)」と一言だけ。 100%ストーカー…

剣士くんは二日で53/40になった。 転職したくてうずうずするけど、我慢我慢。 今したら絶対後悔するよね。 目標MB10レベル!

周平くんは中学生日記みたいなことになってるね。 中学生日記は昔から苦手だったので、今週は見るのがちょっと辛かった。 ちなみに金八先生は一度も見たことがありません。 何の話だっけ。 既に有名なのかも知れないけど、こんなサイト見つけました。 芸術一…

半相方がパソコン盗まれて当分RO休止なので、ひとり寂しく剣士で伊豆狩り。 カシナート(自前BS)が作った風ブレイドでおぼんぬさん叩き。自前の武器が役立ったのって初めてじゃないかなあ。 BASEとJOBが50/37になったところで終了。 目標の46レベル転職ま…

先週土曜日、USJに行ってきた。 子どもの夏休みを避けたおかげか、昨年末にディズニーランドとシーで鍛えたおかげか、混雑や待ち時間(30〜100分)はそれほど気にならなかった。 最初に乗ったのはスパイダーマンで、これが一番面白かった。3Dメガネ(ハリウ…

「ユニバ」って略し方はどうかと思う。

昼休み中の雑談で「キャンディキャンディ」の話題が出たせいで、頭の中でキャンディキャンディの主題歌が流れてるんだけど、歌詞をほとんど覚えてないのでストレスがたまります、という話を上司(50代後半。女性。)にしたら、 「あら。私歌詞覚えてるわよ。」…

それにしても、すごい台風だったねぇ。 最大瞬間風速は広島で60m超か。道理で近所の家の壁に穴が開いて中が丸見えになる訳だ。会社から外にも出られず家に帰れなくて途方に暮れていると、友達から電話が。 「パソコンが盗まれたー!」 こっちは大変なんやか…

昨日、友人とメッセで新選組の話で盛り上がった。 友人「土方かっこよすぎだね、『燃えよツルギ』って」 ふう「そやね…って、ちょっと待った、『燃えよケン』ちゃう?」 友人「えー? 何言ってんの、『ツルギ』だよ。ほら、高橋由美子が絵描いてたゲームで『…

一夜明けて日曜日、ログインして今日一日何しよう、とか思ってたら何かおかしい‥って、ギルド消滅してるやん!? 後から聞いた話によると、夜中にマスターがキレて消したらしい。深くは追求しないけど、俺、自分の所属するギルドが消滅するの3回目だよ‥。こ…

PCぶっ壊れる以前の出来事まとめ。 カシナート(製造BS)は60レベル、はっきり言ってどこで狩りしても停滞中。気分転換に何かないかなぁと思いついたのが新頭装備の素材集め。めざせ!変身木の葉〜! てな訳で600枚の狸葉を集めるために3日間、合計約7時間ほど…

PCの不調でインターネットに接続できない。再インストールするしかないか‥。 まあ、バックアップ取ってないファイルに大したものはないんだけど、録画してた新選組の数話分だけは痛いな‥。新選組DVDボックス、出ますように。