2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

似顔絵

http://www.planearium.de/flash/sp-studio.swfより そもそもこの体型がデフォルトのままでそっくりだ。

ぐぐるさん

祝!当ブログがgoogleの「しびれくらげ」検索結果の第一位になっていた。確か先月ググったときは強力なライバルに押しやられて、もっと奥深くだったような気がする。 強力なライバルとは、第一にもちろんドラクエのモンスター「しびれくらげ」。ドラクエ8の…

妖精さん

昨日の日記を読み返してて、「妖精さん」がキーワード登録されているのに気づいたので見に行ってみると‥‥。 妖精のこと。ちっちゃくてかわいい。( '-')ノ どうもありがとうございます。 うわー!妖精さんが答えてるーーー! なごんだ。

メンへル

「メンへル」という言葉を初めて見たときに「メルヘン」と読み間違えてしまったせいだろうか。 最近流行のメンへル系を謳っているブログ等を見かけても、そばかすのある少女がお花畑で妖精さんと戯れている姿を思い浮かべてしまって全く悲壮感が伝わってこな…

花粉症

Kさんが鼻をぐずぐず言わせていた。 「もう花粉症?医者に診てもらったら。最近はレーザー治療とかあるみたいやで。」 「…鼻、切っちゃうんですか?」 その治療はいくらなんでも根本的過ぎるだろ。

CHECK OUT! FUNK UP!

今の会社に勤めて3年余りになるが、夕方になると毎日のように外から 「ふぁんけらーー!」 という意味不明な叫び声が俺のいる事務所まで聞こえてくる。多いときは日に3、4 回ほどだろうか。 「FUNK UP!」と言っているのかと思ったが、そのあと誰かがノリノ…

告白

俺「うう、冷てー。トイレのあと手洗うの辛い季節やなー。」 K「でしょー。だから私手洗いませんよ。」 それは聞きたくなかった。

時間

「一日が30時間あったらいいのにな。」 とかってよく言うけれど、 もし一日が30時間になっても6時間分仕事が増えるだけだと思うからいらない。

告白

ボイスチャットって、文字のチャットと同じようにマイクに声を吹き込んでEnterを押すと相手に声が届くものだと思ってた。

選択

常々「若い人が行く店は苦手だ。」と公言している父。 スタバやケータイショップはともかく、マクドやファミレスでさえ絶対に一人では入れないそうだ。 そんな父が嬉しそうに 「今日若い人が行く店に行って買い物して来たぞ。」 と言うのでどこへ行ったのか…

メッセ

msnメッセンジャーの7.0β版が公開されていたので、試しにインストールしてみたら、常々あったらいいなと思っていた機能がさりげなく追加されてるじゃないか。 それは、オフライン状態を装ってサインインする機能。 6.2までは一旦サインインしてから状態をサ…

藤堂平助

幕末恋華・新選組出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2004/12/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (53件) を見る 友人が「幕末恋華・新選組」を買ったらしく、 「平ちゃん(藤堂平助)かわいーー!」 と喜んでいる。 どん…

島木

俺が尊敬する上司、I課長渾身のギャグ。 「こまった、こまった、こまくらちよこ。」 こまくらって誰。

試し書き

近所の文房具屋にて。 先日コンビニで買ったボールペンが最初からかすれて満足に書けない不良品だったので、今回は念入りに試し書きしよう。 「えーと、○野○○、広島県広島市○区○町、082-○○○-××××…」 …文房具屋で個人情報晒してどうすんだ俺。 慌てて隣の極太…

必死

そろそろ帰ろうかなという頃になって初めて 「ふうさん、風邪ですか?」 と話しかけられた。 君は天使のような人だ!

気づかなければ幸せだったのに

朝から喉が痛んでかすれた声しか出ない。どうも風邪を引いたらしい。熱は大したことがないので会社に来てはみたものの、喉の痛みは増すばかり。仕方ないので、多少の支障はあるだろうけど、今日は必要なこと以外はしゃべらないことにした。 現在16時。出勤し…

カレー

弟がタイ風カレーを作ってくれたのでごちそうになる。 一口食べるごとにお腹がギリギリ痛むことに目をつむれば、おいしかった。

ウォーキングマシン

暇だったのでリビングの模様替えをした。 一番邪魔だったウォーキングマシンを処分してもいいか母に聞いたところ 「だめ。あさって使うから。」 と却下された。 いつ聞いても「あさって」だけど、「あさって」っていつさ。

萌えるシチュエーション

友人Y「初めての子とセックスする前に、どきどきしながら服を脱がせたらババシャツにカイロ貼ってあって、そのことを女の子が照れて必死で弁解するっていうシチュエーション、いいよね?」 ふう「ややこしい。」

みすたー・いんくででぃぶる

昨日会った友達の子供(4歳)が、 「みすたー・いんくででぃぶる!いんくででぃぶる!」 と舌足らずに連呼してるのがめちゃくちゃかわいかった。 4歳にしては滑舌いいよ。

宣言

Kさんの朝一番の発言。 「ふうさん!私、この服がゆるゆるになるくらい痩せるまで着続けます!」 訳のわからん無茶をするな。

ローカルネタ

去年のどんな芸能ニュースよりおったまげた。 西川きよしの娘と、辻調の林センセが結婚。 俺が大阪から離れて3年になるけど、その間にいったい何が起こってたんだろう。

根に持つタイプ

8年前に亡くなった爺ちゃんの死因は貝毒(今話題になってるノロウィルスかどうかは不明)による食中毒なんだけど、 婆ちゃんはそのときのことを 「ワシに内緒でカキ食うから罰が当たったんじゃ。」 と未だに言い続けている。 いい加減許してやれよ。

書くネタがないので昔撮った写真でお茶をにごすpart.1

1月10日月曜日。上司を自宅で接待した。

チャウ・シンチー

少林サッカーをテレビで見ていると、友人からメールが来た。 「今少林サッカー見てる?この江頭2:50に似てる主人公の人って何て名前?」 もはや江頭にしか見えなくなってしまった。

中島みゆき

おかんが中島みゆきのコンサートのチケットが取れたと言って喜んでいた。 「中島みゆきと目が合ったらどうしよう。」 などと無用な心配をしているので、なんで?と聞くと、 「あの人歌ってるとき自分の世界に入って酔ってはるやろ。目が合ったら吹いてしまい…

残念!

波田陽区は別に嫌いじゃないけど、「残念」と口にする度に 「違うっ、波田陽区の真似じゃないよ!」 と言い訳したくなるという弊害だけはどうにかならないものか。

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 116回この商品を含むブログ (245件) を見る 「ほぼ日」で「新選組!」完全版DVDを販売する、という話は中止になったそう…

初コンビニ

今朝職場に着く前に私服のままでいつものコンビニに入ると、そこの女性店員さんがこちらに気づいてハッとした表情で 「あっ、明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。」 と挨拶をしてくれた。 ああ、俺のこと覚えてくれたんだ、かわい…