2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス

パートのAさんとの会話。 A「ふうさんアイスおごったげましょうか。」 ふう「まじで?どしたん?気前いいね。」 と聞くと、 A「今日旦那のボーナス出たんですよー。」 ふう「おー、よかったね。いくらくらいやった?」 A「500万。」 ふう「俺ハーゲンダッツ…

熱帯夜の過ごし方

友人Mさんにメッセで愚痴った。 「毎晩暑すぎて眠れへんわー。エアコンつけると余計体調悪くなるしさー。」 「全裸に腹巻で寝れば快適じゃない?」 俺のお腹のことまで気遣ってくれるなんてお前マジ頭いいな。

視力検査

健康診断のシーズンだ。一足先に受けてきたKさんが、 「今年は勘が冴えてて視力検査の結果かなりよかったんですよー。」 と自慢していたが、そんなところで実力以上の力を発揮してどうするんだ。 俺は素直に見えないものは見えないと言おうと思いつつ検査に…

限界

月末の嵐のような忙しさの中、隣でパソコンの入力作業をしていたT君が突然、 「うふふふふ、えへへへへはは。」 と不気味な声で笑い始めたので全員の手が止まった。 「ど、どした?何かおもろいことあったん?」 「うふふ、『ヨシコ』さんなのに『モシコ』さ…

高校生

会社で終業間際にネクタイを外してワイシャツをズボンから出してくつろいでいたら、何だかノスタルジックな気分になった。 近くにいたKさんに 「なあなあ、これ高校生みたいやろ。」 と声をかけると 「高校生っていうか公園でブランコに座ってるリストラされ…

腹式呼吸

父がテレビで「腹式呼吸はかなりカロリー消費する」というのを知ってさっそく挑戦し始めた。 「すー、はーっ、すー、はーおうえっ!げほっ、ごほっ!」 腹式呼吸も無理か。

夫婦

母が今週から入院している。昨日見舞いに行ったとき、父が寂しそうだと母に言うと、 「ぎゃーぎゃー言うてたら相手してあげて。」 夫婦愛だと思いたい。

兼用

友達の家で。 「このタオル使っていい?」 「それフェイスタオル兼バイク拭く雑巾だけどそれでもよかったら。」 兼ねるな。

ぶたっ鼻

同僚Kさんと世間話をしていると、Kさんが笑いながら「ふごっ」と鼻を鳴らしたので、からかうつもりで 「ぶたっ鼻やん。」 とツッコもうと思ったが、言う途中でいくら何でも女性に『ぶたっ鼻』は失礼だよなーと思い直し、 「ぶた‥‥。」 で止めた。 もっと失礼…

くらくら燃える火をくぐり あなたと越える喘ぎ声

メッセ友達のMくんと好きなAV女優の話になった。 「○○って女優が、顔は普通っぽいけど感じ方がいいねん。リアルというか。 喘ぎ声も『くふーん』って感じ。」 犬?

キャラ

「ふうくんって、みんながわいわいがやがや議論してる場に遅れてこっそりやって来て 『それは〜〜じゃないか?』 って鋭い意見を述べてさ、 『お、おまえいつからそこに!?』 ってみんなを狼狽させるような、そんなキャラだよね。」 わかりにくい。

バトン

もし「Av Actress Baton」なんてのがあったら。 「An Actress Watching right now(今見ているAV女優)」 ものすごく聞きたくない。

猫舌

ココイチでカレーを食べていると、親子連れで来ていた小学校3、4年生くらいの男の子が、 「あつっ!舌火傷したー。」 と声を上げ、お母さんは 「あんた猫舌なんじゃけえ気をつけないけんよ。」 と注意していた。 するとそれを聞いていたその子のお父さん、 …

デスノート

「カル・スナイダー」の名前の由来って「カル=ス」+「ダーク・シュナイダー」? 「大場つぐみ=萩原一至」説浮上!(嘘)

自転車

昨日は買ったばかりの自転車で遠くまでサイクリングしてきた。 爽快ではあったけども、慣れない自転車で長距離がんばりすぎたせいかお尻が痛くなってしまった。 帰宅してから、前の日に「明日サイクリングしてくる」と言っていた友人にメールで報告した。 「…

Hyackin' Shop!

友人Mと二人してぶらぶら町を歩いていると、Mが100円ショップで灰皿を買ってくるというので外で待っていることにした。 しばらくするとMが手ぶらで帰ってくるので、どうしたのかと問うと 「店員が『こちらの商品210円になりますけどよろしいですか。』て言う…

ボーだフォン

昨日メッセで福岡の友人と話した。 「加入したとき俺大阪住んでたから、ボーだフォン関西だったんだけど。」 「うん。」 「今住んでるのは福岡だから、機種変更するならボーだフォン九州に新規で入らないといけないのかな。めんどくさいな。」 「どうやろ。…

みのの気持ちがわかる

大阪の友人Aから電話がかかってきた。 A「うち、離婚するかもしれん。」 驚いて事情を聞いてみると、 A「また浮気やねん。前の浮気のときに『もう浮気しません。風俗も行きません。』ていう誓約書まで書かせたのに。」 ふう「そうかー。それは完全に旦那が悪…

いつも以上にハイテンション

友人Yと携帯で話していると、途中で電波が届きにくくなったのか俺の声が届かなくなったらしいが、Yの声はこちらには聞こえていた。 Y「おーい!あれ?ふうくーーん!聞こえないよ? だっふんだ!なんだチミは!コマネチ!」 かけ直して 「ビートたけし混ざっ…

有休

来週の月曜日は、病院へ肝臓の検査を受けに行くため有休願いを出してたんだけど、ちょうど同じ日に同僚Kさんも外せない用事で有休願いを出してたらしく、俺が遠慮して検査は来月にすることにした。 「来月までは死なないでくださいね。死んだら私のせいにな…

ケーキ

ケーキ屋に注文していたケーキをお昼休みに取りに行き(仕事が終わってからだと店が閉まっているため)、腐らせないように会社の受付の冷蔵庫を借りることにした。 「仕事が終わるまでこのケーキ冷蔵庫に入れさせてもらっていい?」 「‥‥いいですけど、おい…

Musical Baton

スロウストン(id:throwS)さんからバトンいただきました。ありがとうー。 たぶんボケなくていい類のフリだと思うので、さらっと書きます。

カラオケ

先日、男女3人ずつでカラオケに行ったときのこと。 ほろ酔い加減のA子さんが自分の番になると、マイクをひったくってB君の目の前で仁王立ちになり 「あなーたがーほしーいー!」 と熱唱し始めた。 歌い終わって満足げなA子さん、俺に向き直って 「はい、次ふ…

プレゼント

昼休みに同僚Yさんがやって来て、 「はい、誕生日プレゼントです。」 と包みを持ってきてくれた。うれしくてすぐ開けてみると、入っていたのは「ぷりんどら」というお菓子。 「土日に湯布院行ってきたんです。」 「誕生日プレゼント?」 「誕生日プレゼント…

特技

昨日Yukimiさん(id:SnowSwallowさん)と久しぶりにメッセでお話させてもらった。 「毎日ネタが思いつけるなんてうらやましい!」 と持ち上げてくれたので(いい人だ。)、その気になって 「えへへ、でもこんな特技何の役にも立たないですよ。」 と謙遜する…

風格

2年下の後輩Kさんがこの春から役職者に抜擢されたんだけど、周りが友達気分で言うことを聞いてくれず好き勝手するので困っているという。 「どうしたらいいですかねー。」 「自信なさそうな顔してないで、嘘でもどっしり構えとくのがいいと思うよ。形から入…

いつも以上に

マンションでエレベーターを待っていると、そのエレベーターの中から大きな歌声が聞こえてきた。 「いつも以上にプッシュして〜♪いつも以上にラブラブで〜♪」 エレベーターのドアが開くと、中で小学3年生くらいの子がびくっとして歌うのをやめ、 「ぇ、え〜…

おち○ちん

先日町を歩いていると、小さい男の子が駄々をこねて道端にうずくまっていて、その子のおばあちゃんらしき人が 「そんなところでうずくまってたら恥ずかしいじゃろ!言うこと聞かん子はおち○ちん取ってしまうよ!」 と叱っていた。 あんたの方が恥ずかしいよ。

新聞紙

会社で古新聞を縛っていると、近くで見ていた部長が 「あー、違う違う。貸してみい。見とけよ。」 と紐を奪い、 「ふんぬっ!」 と腕の筋肉をぴくぴくさせながら力任せに縛ってしまった。 「こうするんじゃ。わかったか。」 見て真似できるもんじゃないだろ。

1周年おめでとうございます

先日、「だらだらりんご」の管理人kaiさんにこんなメールを送った。 「何度も同じこと聞いてごめん。『だらだらりんご』の1周年って何日だっけ?」 「1周年は365日でしょ。」 ううっ。