2006-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます

更新しながら見てた「笑ってはいけない」がおもしろ過ぎて、この大会の存在価値に疑いを抱きながらお送りしましたが、これにて終了です。お付き合いいただきありがとうございます。 平成19年もしびれくらげをよろしくお願いします。

料理は心

弟の彼女が弟に料理を作ってくれたときに、ご飯にふりかけをかけた弟に彼女がキレた。 「せっかく心を込めて作ったのに! どうしてそのまま味わってくれないの?」 ふりかけは勘弁したってくれ。

おもろい話

「めっちゃおもろい話思いついた! 爆笑もんやで。 あ、でも一回爆笑取ってもーたら、後がしんどくなるからやめとくわ」 言えよ。

マット・デイモン

「マット・デイモンって、おもしろい映画たくさん出てるけど、どの映画観てもミスキャストって感じやね」 それは言っちゃだめ。

名優

「名優と呼ばれてるロバート・デニーロとか三国連太郎って、役作りのために奥歯を抜いたり、無理して体重激減させたりしたらしいよ」 「それってそもそもミスキャストやったんちゃうん?」 それは言っちゃだめ。

イタリア語

セリエAは「セリエアー」と読むのに、何でACミランは「エーシーミラン」と読むんだろう。

パクリ論争

「…でもジョジョってパクッてばっかりじゃん」 電車の中で高校生がジョジョの話をしているのが聞こえたので、心の中で反論した。 「ドラえもんとかうしろの百太郎のことだろうか? あれをパクリと言うのは無理があるだろう。所詮高校生か…お前さん、ジョジョ…

デ力チン

「中学の水泳の授業のとき、別に勃起してたわけでもないのに妙に前がもっこりしてて、 『デ力チン! デ力チン!』 ってからかわれてん。いややったわ。 今となっては、あのときのやつらに 『もういっぺん言うてみい』 って見せびらかしてやりたい」 捕まるよ…

社長訓示

朝礼での社長の名言。 「あなたたち従業員の皆さんにとっては、仕事は生活を成り立たせるための手段に過ぎないと思う。 しかし、私たち経営者にとって、仕事と生活は区別のない同じものです。土日も盆正月も関係なく、私は会社に対して責任がある。常に仕事…

頭でっかち

子どもの頃、自分の頭が人より大きいことを悩んでいたら、心配した父が声をかけてくれた。 「わしも子どもの頃は頭大きい言うてからかわれたよ。『過分数』ってあだ名つけられてのう」 慰めになってない。

明日死ぬとしたら

「もし明日死ぬとしたら、最後に何する?」 「小野真弓とセックスする」 できることを言えよ。

清水

「清水次長って、清水次郎長に似てますよね?」 名前がな。

お手入れ

学生時代、生まれて初めて彼女ができたという友達がしみじみと話してくれた。 「女もヒゲ生えるって初めて知ったわ。みんな毎朝きれいに剃ってるんかなぁ。化粧したりヒゲ剃ったり、女って大変なんやなぁ」 その彼女、ほんとに女か?

夜中、布団に入って目をつむってたら、頭の上から「シュッ、シュッ」という音がしたので目を開けてみると、彼女がファブリーズ持って立ってた。 「枕が臭かったから…」 悪かったけど、寝る前にやってくれ。

彼女

「俺、彼女できてん」 って言ったら、その場にいた全員に爆笑された。

ジャイアン

ジャイアン死んじゃえばいいのに…。

信じられない話

「信じられないと思うでしょうが…。 今朝シャワー浴びてきたところなのに、足が臭いんです」 水虫だろ。

医者

熱っぽくて体もだるかったので病院に行って診察してもらったら、先生が 「うーん…これは腫れとるねえ」 「えっ、何が腫れてるんですか?」 「……」 返答せん。

おおみそか

「もーいーくつ寝ると♪おしょうがつー♪」 今日中に何回寝るつもりだよ。

大晦日 年忘れボツネタ処分大会

大晦日ということで、今まで思いついたはいいけど諸事情により(「これは…つまんねーな。ボツ」)更新しなかったネタをまとめて放出します。まとめたら意外とおもしろいかも知れん、という微かな期待を込めて。 (夜中の12時にかけて何回かにわけて更新しま…

はてなダイアリーアワード2006

平成18年も残すところ一日というところで、はてなダイアリーアワード2006に参加させていただきます。 (参考:http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20061206) 2006年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ) 2006年度どころかそのずっと前から…

よい接客

学生時代にバイトしてた喫茶店の店長が、ちょっとずれた熱血タイプの人だった。 「お客様がコーヒーをブラックでお飲みになっていたら、それを覚えておいて、次に来られたときはミルクは出さないのが良い接客だ」 とその店長が説教をぶっているときに、同僚…

ザ・ボス、マイ・ヒーロー

「そういや、おかんブルース・スプリングスティーン好きやったよね。ライブビデオ買い漁ったり、来日コンサート行ったりしてたやん」 「言わんといて。若気の至りや…」 そのとき既に四十過ぎてたやん…。

ライフハック

カサカサの手で書類をめくるのに苦労してたら、後輩Tくんが嬉しそうな顔をして話しかけてきた。 「書類をめくらないといけないのに、冬場は手が乾燥しやすくて、しかもメクールがないことってよくありますよね。つばをつければいいって? とんでもない。そん…

パーティーセット

昨夜、スーパーに行ったら、惣菜売り場でおばちゃんが、チキンやポテトのクリスマス用のパーティーセットを手に取って店員に話しかけていた。 「このパーティーセットってやつ、一人前のやつはないん?」 それパーティーセットって言わない。

給食のおばさん

パートのNさんが 「毎日、毎日、ダンナのお弁当と息子のお弁当作ってあげて、これじゃ私まるで給食のおばさんじゃねえ」 と愚痴っていたら、横で聞いていた後輩Tくんが興奮気味に 「給食のおばさんは、ものすごく競争率高くて、ものすごく高給取りのエリート…

レオレオ詐欺

「森本レオってどうやって処女ばっかり口説いてるんやろね」 「『もしもし。レオレオ。レオだけど。オレにゆだねてごらん』 ↓ 『処/女/喪/失』 って流れちゃう?」 テレホンセックスかよ。

名推理

会社のトイレに行ったら、小便器の上に空き缶が置いてあった。空き缶を外のゴミ箱に捨てて戻ってきて、後輩Tくんに 「トイレに空き缶ほったらかしてあったよ。何でこんなことするんやろなぁ」 と言ったら、 「僕の推理だと、その人は外に空き缶を捨てに行く…

今日のリファラ

「亀田」「ランダエ夕」「ハ百長」などのワードで検索に来られる方が多いんだけど、中に一件だけ 「亀田 ハ百長 昨日」 というリファラが残っていた。 昨日て。

エスプレッソ

先日入った喫茶店で、隣に座った若いカップルの話し声が聞こえてきた。 「あれ? かずくんのコーヒーちっちゃいね!」 「いや、エスプレッソじゃけえ、これくらいでいいんで」 「でも少なすぎるよ! 私の少し分けてあげる!」 「う、うん…」 いい彼女だね。