2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マージンFXのひまわり証券さん、このオラにほんのちょっとずつだけ元気をわけてくれ…!

マージンFXのひまわり証券さん、金もいらなきゃ女もいらぬ、あたしゃも少し背が欲しい。

ホットブラザーズ〜〜〜。

ヤッターマン、コーヒー、ゴールドライタン

水筒に入れて持ってきたコーヒーを昼休みに飲んでると、同僚Kさんが 「ふうさん、コーヒー少しください」 と言ってきた。 「いいよ。あれ、でもKさんコーヒー苦手じゃなかったっけ?」 「お水でうすめるから大丈夫!」 そこまでして飲まなくても。

文化

高校生の頃、風邪で一日休んだら、勝手に「文化祭実行委員」とやらに任命されてしまっていた。 「えー、なんで俺?」 「なんか文化な香りがするから…」 せめてもうちょっとましな理由考えといてくれ。

ギアッチョ・ニュース*1

「安倍官房長官が自民総裁選の出馬表明を8月下旬とする」ってニュースよォ〜〜〜〜。 「出馬表明」ってのはわかる……。スゲーよくわかる。首相になりたいってことだからな…。 だが「8月下旬とする」って部分はどういうことだああ〜〜〜っ!? 出馬表明するこ…

とうとう

「ニアが持ってる人形*1にいそう」 って言われた。 *1:DEATH NOTE HOW TO READ 13 特装版

ふうくん じきを いっした!

YouTube - 日本 vs クロアチア 後半6分 柳沢決定的チャンス

アタック25

後輩Tくんがアタック25を見ながら 「僕、アタック25出るのが夢なんですよね」 と言うので 「クイズ得意なん? 応募してみたらいいやん」 「応援に来てくれる友達がいなくて…」 俺が行って…やっぱやめとこう。

雨天決行

日本対ブラジル戦の前夜。 父「雨で開始時間延びたりせんのかのう」 俺「しないよ」 父「ふうん。ドイツは雨降らんのん?」 俺「そうじゃなくて…」 父「ほうか。サッカーのことはようわからんのう」 サッカーのことだけじゃないだろ。

キング

日本対ブラジル戦を観戦しに来ていたペレがテレビに映った瞬間、一緒にテレビを見ていた弟が 「あっ、EDの人!」 そうだけどそうじゃないよ! たぶん…。

プライバシー

ペットショップに勤めてる友人Sさんに、ペットショップの実情を聞いた。 「最近、犬種とか両親の名前とか健康診断の結果とか、客に教えられなくなったよ。個犬情報保護法の影響で」 知らんと思ってむちゃくちゃ言うな。

抗生物質

仕事の前に風邪で病院に寄ってきた同僚Kさん。 「抗生物質って、犯罪を犯した人とかを更正させる薬だと思ってました…」 今気付いたわけじゃない…よね?

社長の悩み

小さいながらも長い間堅実に会社を営んできた父。きっと想像もできないような苦労をたくさんしてきているだろうなと思い、 「社長としての一番の悩みって何?」 と聞いてみた。 「わしが部屋に入ったら、今までワイワイ盛り上がってた社員らが急に静まること…

平熱

同僚Kさんから会社に電話がかかってきた。 「ちょっと風邪気味のようなので今日休ませて欲しいんですけど…」 「大丈夫? 熱あるの?」 「37度…。あ、う、あ、平熱36度の人の37度と平熱35度の人の37度じゃあ訳が違うんですよ!」 何も言ってねーよ。

テ卜リスDS

テ卜リスDSのWi-Fi対戦にハマっている友人Y。 「すごい必勝法見つけた! ユーザーネームを『YOU』にしたら、相手の画面が上下とも『YOU』になるから、どっちが自分の陣地だかわかんなくなって動揺するやろ。そのスキをついて勝つねん」 微妙な顔をして聞いて…

民族大移動

両親が別府温泉に行ったらしく、父がお土産を買って帰ってくれた。 「温泉といえば、ゲルマニウム。ゲルマニウムといえば、ゲルマニウムブレスレットじゃろうと思って」 お土産を連想ゲームで選ぶな。

カフェイン

昼休み、同僚Kさんが缶コーヒーを手に持って難しい顔をしていた。 「Kさん、どうかしたん?」 「いまコーヒー飲んだら、夜眠れなくなるんじゃないかと思って…」 何時に寝るつもりだ。

ジョ一ジ・マロリ一*2

記者「なぜ山に登るのですか?」 (うわっ、何その質問。うぜー。俺が聞きたいよ。『なぜアホな質問するんですか?』 ていうか何うまいこと聞いたったみたいな得意げな顔やねん。あーもうめんどくせえ) 「そこに山があるから」 (でいいや。これだけ無愛想…

バタフライ・工フェクト?

今日の職場は昨日のサッカーの試合の話題で持ちきりだった。 「1対0で膠着してきたから安心してお風呂入ったのに、出たら負けてたんですよ。最後まで応援すればよかった」 「いつも私が見たら負けるから見たくなかったんですけど、彼氏に『4年に1回の大会な…

ワールドカップ

受付Oさんと世間話。 「Oさんはワールドカップ見るん?」 「私サッカーよくわかんないんですよ。でも1つだけ応援してるチームがあるんですけど」 「へえ、どこ?」 「トリニダードトバゴ。初出場の南米の国なんですけど、強豪のスウェーデン相手に一歩も引か…

プリンタ

プリンタを新しく買ったので、試しに色々印刷してみたいんだけど、特に印刷する用事がないのでウチに来てた友達に聞いてみた。 「何か印刷してほしいもんない?」 「しびれくらげのトップページ印刷して会社でばらまけば?」 それ罰ゲームやないか。

キムキム兄やん

「ふうって、辺見えみりとエッチしてるときの木村祐一に似てるよね」 見たことあるのかよ。

カルピス階級

同僚のKさん、Oさん、Tくん、俺の4人で飲みに行った席で、なぜかみんなでカルピスを飲もうということになった。 O「なんかこのカルピス薄くない?」 K「そう? むしろ濃いような気がするけど」 俺「俺も濃く感じる…。俺ら子供の頃、めちゃ薄いカルピス飲まさ…

しびれ男

背景画像を、某アニメに登場するシンボルマークをパクって参考にして作ったものに変更した。名づけて「しびれ男」…のつもりだったけど配色間違えた。これじゃ「ホイミ男」だ。直すのめんどくせー。

おチチ突け

会社の健康診断を受けに行ったんだけど、血圧測定のとき、長く待たされたせいか変に緊張してしまった。 「やばっ、このままだと高血圧って測定されてしまう。落ち着け、落ち着け…。そうだ、おっぱいのことを考えて落ち着くんだ。おっぱい…おっぱい…おっぱい……

1万円

学生時代、アパートの隣の部屋に住んでた1個上の先輩が声をかけてきた。 「俺、来週引っ越すねん。よかったらもらってほしいもんがあるんやけど。大したもんじゃないねん、1万円くらい」 「いや、そんな気を遣わないでくださいよ。逆にこっちがお餞別あげな…

ソープオペラ

実家の母からのメール。 「お昼にやってるクドカンの『奥様は主婦』というドラマがおもしろいよ!」 ごく普通のふたりは、ごく普通の恋をして、ごく普通の結婚をしました。でもただひとつ違っていたのは…奥さまは主婦だったのです。 って普通やん! ※ 正解は…

液晶大画面

友達と電器屋のパソコンコーナーに行ったら、超大型の液晶モニタが展示してあった。 「でっけー! こんだけでかいパソコンだったら、マウスも両手で持たんと使えんじゃろね」 マウスは普通だろ。