2007-10-03から1日間の記事一覧

家族 

弟は、いっとき2年間あまり仕事もバイトもしていない時期があった。 「ニートってさ、『働いたら負け』とかって開き直ってるようなイメージあると思うけど、本人にしたらめちゃくちゃ怖いんよ。 一生このままなんじゃろうか。親が死んだら生きていけんくなる…

1K 

一人暮らしの部屋に初めて友達を呼んだ。 「なんや、1Kって言うから、キッチンだけの部屋かと思った」 なるほど、キッチン(K)ひとつ(1)で1Kか…って狭いわ。

新ジャンル 

友達がお弁当を作って持って来てくれた。 「べ、別に家族に作ったお弁当の材料が余ったから作ってあげたって訳じゃないんだからね!」 ツンデレだか何だかわかんねえ。

ガソリン 

「そこのガソリンスタンド、今日妙にガソリン安かったよ! サラダ油でも混ぜてるんかな」 サラダ油の方が高いだろ。

ノーパンしゃぶしゃぶ

「いらっしゃいませ。こちらのカゴに、脱いだ下着をお入れください」 客が脱ぐのかよ。

おなら 

「なんか、おなら臭い」 って言われて、今した俺のおならが臭いのか、俺がおなら臭いって罵倒されてるのかわからなくなるほど自分に自信がない。

剃刀 

朝、電気カミソリでヒゲを剃ってたら、それを見ていた彼女が 「なんだ…。電気カミソリって言うから、T字型のカミソリが電気でウィンウィン動くもんだと思ってたよ」 血まみれなるわ。

床屋 

床屋で髪を切ってもらいながらボーっとしてたら、 「終わりましたよ。気持ち良さそうに寝てらっしゃいましたね」 と言われた。 「えっ、嘘やん? 俺寝てた?」 と答えたら 「すみません、嘘です」 その嘘誰が得すんの。

ダチョウ王国 

「こないだね、友達に誘われてダチョウ王国ってとこ行ったんです。牧場にたくさんダチョウがいて、でっかいのにかわいくて、はしゃいじゃったんですけど。 食事にしようって連れてかれたところで出たのがダチョウの肉だったんですよ…」 おいしくてもちょっと…

雷 

父から聞いた話。 大雨の日、雷がゴロゴロと鳴るたびに母がビクビクしてるので、父が 「もうええ年なんじゃけえ、怖がってもかわいくないで」 と言ったら、ムッとして黙ってしまった。 気まずい空気になってしまったので、一旦ほとぼりが冷めるまで風呂に入…

Re:除夜のテキスト祭 出品作

以下は、昨年末に開催された「Re:除夜のテキスト祭」に参加させていただいたときのテキストの再掲です。