2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬

マンションの自室で彼女とくつろいでいると、隣の部屋から「キャン!キャン!」と子犬の鳴き声らしき音が聞こえてきた。 「子犬かなぁ。いいなぁ。かわいいんやろなぁ」 「あれ、鳴き声やんだよ? 今夜は犬鍋かな」 食べるな!

パソコンでインターネットに接続できなくなり、友達に携帯のメールで相談してみた。 「一回ケーブル引っこ抜いて、もっかい差してみたら?」 「それはさっきやったんやけど、あかんかったよ」 「そうか…万策尽きたか…」 万策早いな。

スピーチ

友人Tが結婚式のスピーチを頼まれ、数日かけてやっと原稿を完成させた。 「できたー! でも、おかげでせっかく毎日してたブログの更新止まっちゃったよ。ネタないよ、どうしよう」 「スピーチの原稿そのままアップしちゃえば? こんなスピーチ考えましたって…

謝罪

職場の後輩が、自分のしたミスについて取引先に謝罪の電話をしていた。 「本当に申し訳ございませんでした! 今度同じミスをしたら、そちらに入社させてもらって、すぐクビにしてくださって結構です!」 相手に何の得が。

でぶ

職場の後輩Oさんが、最近少しふっくらしてきたみたいなのでからかってみた。 「Oさん、最近ちょっと太ったんちゃう?」 「そ、そんなことないでぶよ!」 語尾がわかりやすい感じに。

カープファン

うちの会社は新広島市民球場の近くにある。そのことで上司と部下が話し合っていた。 「人がたくさん通るようになったら、恩恵もあるじゃろうけど、たくさんゴミが落ちたり、ケンカとかそういうことも多くなるんかの」 「いやいや、カープファンにそんなマナ…