2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

視線の先は

大学の後輩Mくんは、照れ屋なのか、相手の目を見てしゃべることができず、相手の胸元辺りを見ながらしゃべる癖がついている。 「また胸元見てる。そうしてたら『何この人おっぱい見てる!』って思われない?」 「いいんですよ、おっぱい見てるのはほんとなん…

変装

朝、会社に着いてエレベーターに乗ると、同僚が乗ってきたので 「おはよー。急に寒くなったね」 と声をかけると、 「おはようございます」 と返しながら、ちらちら俺の顔を見ていた。 エレベーターから降りて、同僚の後ろから着いて事務所に入ると、同僚がま…

見覚えがある

先日、中学の同窓会に一緒に参加した友人。 「あんとき中に一人、すごく見覚えがあるけど思い出せない人がいて、誰だっけ誰だっけってずっと考えてたんだけど、今思い出した! あの人、劇団ひとりにそっくり」 思い出せてねー。

点検

デパートに買い物しに行ったとき、トイレに行くと壁に 「点検のため従業員が使用する場合があります。ご了承ください」 と壁に貼ってあった。 振り向くと、制服を着た従業員がおしっこをしている。 きっと今頃 「うむ、この小便器はなかなかおしっこしやすく…

ふくよか

職場の世間話で何気なく 「体重が重いって訳じゃないのに、なぜかふくよかに見える人いるよね」 と言ったら 「あ、それ私のことだ!」 「私も!」 「私もそうなんですよ」 ふくよかさん達が一斉に食いついてきた!

田舎

定食屋で昼ご飯を食べていると、隣のテーブルのおじさんが注文してる声が聞こえてきた。 「わしは田舎定食。わし田舎もんじゃけえの」 「田舎むすびおひとつですね。私も田舎者ですよ。まあ広島の人みんな田舎者ですけどね」 何でわざわざ店内全員敵に回した…

犬嫌い

犬が苦手な友達と外を歩いていると、大きな犬を散歩させている人とすれ違った。 「あの犬、賢そうな顔してるよね。鼻水出てるのは日が傾いて涼しくなったからだよね。決して主人に逆らって飛びかかって来たりしないね」 誰に言い聞かせてるんだ。

万引き

レンタルビデオ屋に勤めていたとき、事務所で休憩がてら監視カメラの映像を見ていると、不審な動きをする人物を見つけたので 「見て見て! この人怪しくない? 何か借りるでもなく店内うろうろしてるし、妙にキョロキョロしてるし」 と言ったら、事務所にい…