2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女子トイレ

友達から 「渋谷ヒカリエ来たよ!」 というメールが来たので、 「女子トイレがめっちゃ豪華らしいよ! 行ってみた?」 と返したら、しばらく経ってから返事が来た。 「メール気づかなくてトイレ行かずに帰ったよ。今せっかくすごくおしっこしたいのに! 尿意…

席取り

ラーメン屋に行ったら、ひとつだけ空いていると思ったテーブル席の椅子にランドセルが乗っかっていた。 「あ、そこどうぞ。すぐどかしますんで」 と言われ、遠慮なくそのテーブル席でラーメンを食べていたら、奥から店の子らしい小学生が出てきた。 「あー、…

ながら喫煙

会社の喫煙所でタバコを吸っていたら、後からおじさんが入ってきた。 おじさんは、室内なのにサングラスで、マスクをしていて、タバコをパイプの先に突き刺して火をつけて、もう片方の手でコーヒーカップを持って、パイプを持った手でマスクを少し上にずらし…

入口の狭い居酒屋

週末、会社の人たちと飲み会することになった。 「居酒屋の予約しておきましたけど、ふうさん大丈夫かな。狭くて、かがまないと入れない入口のとこなんですよ」 「大丈夫だよ、そんなに太ってないよ……」 「そうですね、ぎゅうううう〜……すぽん!って感じで、…