書店

 俺の住む町は、地図で見ると広島市のど真ん中に位置しており、一見にぎやかで地価の高そうな所のようだが、デパートやモールなどの大型店舗は論外、小さな個人商店すらまばらにしか存在しない陸の孤島として周辺住民から不思議がられている。
 かろうじてコンビニは何店かあるものの、9時を過ぎるとヤンキーしか入ってこない。


 そんな過疎地に昨年、150坪強の売り場面積、30台分の駐車場を売り文句にしたかなり大型の書店ができたという。
 とうとう我が町も発展の兆しが見えてきたか‥‥。
 で、今日初めてその某書店に足を踏み入れたんだけど、9割方エロ本・エロDVD・エロゲ・大人のおもちゃで占められていた。
 なんなんだこの膨大な品揃え。
 どうやら我が町は「エロ本屋でおなじみ」の枕詞で紹介されることになりそうだ。