七夕

「織姫と彦星ってさ、一年に一回しかデートできないのに、やれ『背が高くなりたい』だの、やれ『素敵な彼氏が欲しい』だの願い事書いてるけど、そんなもん叶えてやってる場合じゃないよね」
「あ、うん、それは毎年思ってた。でもさ、二人とも神さまみたいなもんだから、一年ってうちらの一週間くらいにしか感じないんじゃない?」
「一年に一回しか会えないのって何かの罰やろ。週一で会えたら罰になれへんやん」
「うかつに結婚とかするより、週一ペースで会う方が長続きするよーっていう神さまの心配りなのかも」
「じゃあ毎週末のデートの片手間に俺らのしょうもない願い事読んで叶えたりネタにしたりしてんのか…性格悪っ」


 ボーナス10%アップとか書かなくてよかった。