兄妹

 中学生の頃、両親に連れられ神戸の親戚の家に行った。
 そのうちは俺と同じく中学生くらいの初めて会ういとこの兄妹がいて、「一緒にスト2*1やれへん?」と誘われたけど、スト2やったことなかったし人見知りだったので、遠慮して二人の対戦を後ろで見させてもらうことにした。
 最初のうちは黙々と戦っていた二人だが、兄の方の負けがこんできてだんだんテンションが上がってきたのか
兄「こうなったら次の試合、お互いのコントローラーを賭けて勝負や!」
とか言い始めた。
妹「望むところよ!」
 妹もノリノリで変な口調だ。
兄「くらえ! しょーりゅーけん! しょーりゅーけん! しょー…はどーけん!」
妹「隙あり! 死ねい! 百烈キック! やぁやぁやぁ!」
兄「ぐっはああ! 負けたあ…」
妹「くくくく…さあ、コントローラーをよこすがいい」
兄「でもコントローラー渡したら対戦できひんくなるよ」
妹「そうやね。じゃあいいや」
兄「次、ふうくんやってみる?」


 間入りづれえー。