昨日から童話王国を始めた。
ネトゲかけもちて、社会人として間違ってるような気がしないでもないけど考えない方向で。
絵柄とか雰囲気は嫌いじゃない。シールオンラインに近い感じかな。
戦闘がエンカウント制でびっくりしたけど、反射神経皆無のおっさんプレイヤーにとってはコッチのがいい。
AFKのまま作業(木こりや狩猟、釣りなど)を続けてスキルを上げられるのは楽だし結構楽しい。でもすぐMAXまで上げられたりしないのかな。
致命的なのは、うちのPCのスペックのせいなのか、ほんの10分程ログインしてるとラグくなってきて歩くことすらままならない‥。で、ゲームを再起動すると正常に戻り、10分経つとラグくなるの繰り返し。
それさえなければハマれそうなので、なんとか解決できないか調べてみるつもり。