2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

"鼻毛 5千円札"で検索して来た人がーーー! 見える人には見えるんだろうか、鼻毛。

今週末、大阪に住む友人と二人して京都観光することになった。 この時期なら、紅葉もぎりぎり間に合うのかな? しかし、目的は新選組縁の地巡り。 八木邸や前川邸、池田屋や隊士たちのお墓参りなどなど。 週末雨が降りそうなんだよねー。多少の雨なら強行す…

ドラクエのおもしろさの本質は、1作目から共通して「好奇心」にあると思う。 最近は、プレイヤーが攻略本を買うことを前提に作られたゲームばかりだけど、ドラクエは「次に何が起こるんだろう。」とわくわくする気持ちを大事にして作られている。8は特にそう…

最低なタイトルは今朝のお腹の状態を表しております。昨日の豚汁がやばか(ry

今日は新しいPS2を買って帰ってからずっと引きこもってドラクエ。 期待しすぎたにも関わらず、めちゃめちゃおもしろい! 誰かこのゲーム批判できる人がいたら逆に聞きたいくらい。 ヤンガスいかす!張飛みたいな男臭いキャラ、最近のゲームじゃめずらしいね…

どうやらプレステ2がご臨終。 よりによってドラクエの発売日にソニータイマー発動することないやんかーーーー!!!!

ディスクの読み込みに失敗しました。 ディスクの読み込みに失敗しました。 ディスクの読み込みに失敗しました。 ディスクの読み込みに失敗しました。 ‥_| ̄|○

ドラクエ8購入。 店員が高校時代の同級生だったが、ろくに挨拶もせずに立ち去る。 さっきから変なテンションだなぁ、俺。

逸る気持ちを抑え、もしドラクエがネトゲになったらと妄想してみた。 こんなドラクエオンラインはいやだ! 名前は平仮名4文字まで。 自キャラがずっと正面を向いたまま歩く。 8人パーティを組むと半分が馬車の中だ。 魔法使いになると強制的にじじい。 「ぱ…

とうとう発売日! 出勤前にわくわくしながら予約してある店に寄ってみたけど、まだ開いてなかった。 ちっ、しけてやがんなー。 仕事終わったらダッシュで買って帰るよ。 「仕事」と「学校」入れ替えたら中学生の日記だなコレ。

すごい食玩見つけた! NHK人形劇の「三国志」、好きだったなぁ。 リ、リアルタイムじゃないよ、再放送だよ。 海洋堂製だし、ひとつ買ってみた。 諸葛亮出ました。 ‥って、白っ!? この不器用な俺に色塗れっての? と思って箱の説明気書きを良く読んでみると…

ハンバーガーが食べたくなる日記 「ハンバーガー食いてえ〜。」と考えたその日のうちに、 雑誌の特集ページ並の記事をあっと言う間に書き上げてしまうid:SnowSwallowさんの構成力と行動力に脱帽。 ちなみに俺はモス派だけど、行動範囲内にモスがほとんどない…

久々に新選組!の感想をひとことだけ。 捨助、一緒に連れて帰ってもらえて良かった! 山崎・佐々木様・周斉先生の最期より、 「一緒に帰ろう。」って言われたときの捨助の嬉しそうな表情にぐっときた俺はおかしいんだろうか。 でも、彼にはもうひと花見せ場…

「ハ○ルの動く城」を見に行きたいけど、映画館ガキんちょ多いだろうなあ。 昔、「魔女の宅急便」を映画館に見に行ったとき、 隣に座ってたガキんちょが 「ぎゃはははは!まるみえ!パンツまるみえ!」 って騒いでうるさかった記憶がよみがえるよ。 確かに丸…

「無礼な。たかが選手が。」

時期逸し過ぎ

痛度

昨日女友達に聞いた話だけど、生理の痛みは、男がタマを蹴られたくらいの痛みだそうだ。 納得しかけたけど、それお互いに実証不可能やん。

遅刻

後輩Kさんが、事務所のドアを勢いよく開けるなり 「オソバセマシテー!」 と言いながら入って来た。 何語だ。

ユニ婆さん

友達が 「ユニ婆さんのスタジオジャパン(以下USJ)に連れてけ。」 とうるさいので、9月に行ったばかりだけど、1月にまた行くことになった。 で、前回の自分のUSJレポid:fou:20040909を見直してみて気づいたんだけど、肝心なことが書き漏れてたので今書こうと…

「婚約内定」って言葉、矛盾してない? 聞く度に胸の辺りがもやもやする。

他人が風邪引いてしんどそうなのに会社来て頑張ってるの見ると、 「風邪なら無理して来なくても誰も文句言わないのに。」 って思うんだけど、 いざ自分が風邪引くと休みにくいもんだ。 社長あたりに風邪で休んでもらえると、社員も休みやすくなるんだけどな…

誕生日

以前にも書いたが、今日11月15日は坂本竜馬の誕生日であり、なおかつ命日でもある日だ。 うらやましいことに我が弟の誕生日でもある。 しかも今かわいい彼女がいるらしく、昨日俺に 「彼女が誕生日プレゼントにギター買ってくれるんだってさー。でへへ。」 …

巨人清武代表、近日中に清原に最終回答

去就が注目されている巨人清原和博内野手(37)と球団側の2度目の話し合いが近日中に行われることが13日、明らかになった。(Yahoo!ニュース11/14より引用) 写真はシーズン中の清原和博内野手(37)

本日、やっと新5千円札を目にすることができた。 さーて鼻毛鼻毛、と。 (参考:http://d.hatena.ne.jp/fou/20041102)だまされた‥。悔しいのでネタにしてやる。

「新動物占い」あなたは芸術家であるペガサスです 「インターネットダメ人間スカウター」あなたのインターネットダメ人間力は228000です。

はてながTSUTAYAと提携するらしい。 id:dvd-tsutayaとかid:game-tsutayaで、新作情報などが読めるみたいだけど、 id:book-tsutayaがないのが、元TSUTAYAのブックでバイトしてた俺としてはちょっと寂しい。 アマゾンとかブック1stとの兼ね合いもあるからかな…

2羽飼っていたインコのうち、雌の「りん」が今日亡くなった。 甲斐性のない飼い主で不幸だったかな。申し訳ない。 考えてみると、学生時代からだからずいぶん長い付き合いなんだなあ。 もう1羽の「ふう」はまだ元気いっぱいのようで、相変わらずピーピー騒い…

急遽いとこに連絡を取らなければならなくなったんだけど、普段あまり付き合いのないせいか、いとこの結婚後の名字が思い出せない。 弟なら覚えてるかも知れないと、メールで聞いてみることにした。 「いとこの○○子さんの結婚後の性、覚えてる?」 結婚前も後…

露店で「愛されているポリンの卵」が捨て値だったので、 買ってみることにした。 孵化させてみると、ペット名 尿道結石 絶対愛されてない。

捨ててらっしゃい!