2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、クルセが加入してるギルドの告知欄が 「ぶって何が悪いか。」 だった。 何でブライト艦長の名ゼリフ?と思ったが、マスターに聞きそびれたまま昨日は落ち。 今朝のニュースで島田紳助の記者会見を見て「あ!」と理解した。 きっと吉本社内で、 「ぶっ…

こんなのいつからやってたんだろ? http://f.hatena.ne.jp/fou/ おもしろそう。

月刊ガンダムエースで先月号から始まった、1年戦争の数年前を舞台にした「シャア・セイラ編」が、本編以上に登場人物のキャラが立っていておもしろい。 車ごと爆破されてもピンピンしてるドズルや、意外や美人キャラだがやっぱり老け顔な少女キシリア、へた…

古い話で申し訳ないけど、ドラゴンボールのサイヤ人編で、ピッコロやクリリン達が圧倒的に強い敵に大苦戦し、もはやこれまでかというときに颯爽と悟空が現れる回は、少年マンガ史上屈指のカタルシスと言うか痛快なシーンだと思う。歌舞伎なら「よっ!○○屋っ…

この年になると、「坂本竜馬が好き」って言うのが青臭いような気がして恥ずかしいんだけど、捨助を信じて見逃す竜馬を見て、本当にもったいない人を死なせちゃったな‥明治の世の中まで生きてて欲しかったと感じた。やっぱり俺はこれからも竜馬ファンでいよう…

常務と風邪の話になった。 常務(女性)の旦那さんが、昨日からゴホゴホと咳こんだり、熱っぽくて頭痛を訴え、鼻水まで垂らして風邪の諸症状オンパレードって感じだったので、常務が「風邪?」と聞くと返ってきた返事が 「風邪じゃない!ちょっと咳こんだだ…

後輩のKさんが、ココイチの新メニュー「欧風カレー」を食べて気に入ったらしく、べた褒めしている。 「今までのココイチになかった味なんですよ! すごく濃厚でまろやかで、舌の上でとろけるような。 そうですねー、たとえて言うなら‥ カレーマルシェ?」 …

さっき、受付の女性が仕事の用事で俺のいる事務所に入るなり、 「この部屋、加齢臭しません?」 と言い出した。 加齢臭!?今日はこの部屋ほとんど俺しかいなかったから俺の臭い!? まだ30歳にもならないのに早くも加齢臭なんてそんなバカな‥。しかも今朝シ…

花粉症だ。 朝起きて目を開けようとすると、目ヤニが乾いて張り付いてて「パリパリパリ」と音がする。 鼻の奥に、鼻をかんでも消えない異物感がある。 偏頭痛。偏った頭痛。左のこめかみ辺りに偏って起こる頭痛。 会社についても、ひっきりなしに目をしばし…

ちなみに新選組関連以外で多い検索ワードは 「栗原恵の出身地」 オリンピック終わって2ヶ月近く経つけど、人気なんだなー。 ちなみに彼女の出身地は 広島県佐伯郡能美町ですよ。

「上司+セクハラ」 という検索ワードで来られる方が多くて、そういう方には全く無意味なブログで申し訳ないなと思いつつも、「セクハラ+上司」くらいなら何万件もヒットするだろうから(今調べたらGoogleで20k↑、ヤフーで40k↑)あまり気にしてなかった。 と…

数日前に依頼されていた代売り品を、昨夜やっと捌くことができた。 6イミューンマント。 bijouの相場なら17〜18mという高額商品だ。 高額過ぎて露店に出すことすらできないので、仕事が終わって帰宅するなりログインして露店看板に「売)+6イミュンマント」と…

母の記憶

母がリビングで映画を見ていた。「日の名残り」のようだ。 「おかん、その映画好きやな。」 「うん、お母さんこの女優さんすごい好きやから。エ‥‥‥‥‥なんだっけ?」 好きな女優なのに「エ‥」しか思い出せない豪快な母。 ちなみにエマ・トンプソンでした。

しつけ

俺がアホな子供だった頃、クッキーを口の端からぼろぼろこぼしながら食べていると、それを見ていた父が 「バカ、クッキーは息を吸いながら食べればぼろぼろこぼさんですむんじゃ。わしは子供の頃からそうしとるで。」 と言うので、純粋無垢な俺はそれ以来す…

昼休み、会社の近くの定食屋で席に座ってメニューを眺めていると、同じ会社で2年後輩のKさんが入ってきた。 ―彼女にはかつて軽くトラウマを植え付けられた思い出がある。 Kさんが入社して1ヶ月ほど経った頃、たまたま帰る時間が一緒になったので、お好み焼…

金欠の癖に血迷って青箱3個開けた結果 1.銀の矢 2.バッタの足 3.ガラスの靴 なんとか収支プラス‥ほっ。 bijouの相場で、青箱が200k、ガラスの靴が900kとすると300kの儲け。 製造BSがいるのでさっそく履かせた。LUK+5は非常に大きい。ビジュアル的には想像し…

プラス!

どうも自分には虚言癖があるらしい、ということに30年近く生きててやっと気づき始めた。 先日、友人からこう言われた。 「おまえって昔すごいアパート住んでたよな。毎晩イラン人が何十人も集まって酒盛りとか花火してたんだっけ?」 はあ? 確かにボロアパ…

最後まであんまりな扱われ方だったので、せめてタイトルだけでも哀悼の意をこめて。合掌。 それにしても史実では詳細不明な谷の死をからめて、周平の養子縁組解消までをきれいに脚本にまとめて来たなあ。さすが三谷さん。個人的に一番好きな幕末マンガは「陽…

やりました! 全国のみなさんが固唾を飲んで見守る中(イチローの新記録達成を)、フウがとうとう50転職を達成いたしました! 長かった‥。 最終的なスキルは HP回復 9 剣修練 10 バッシュ 10 MB 9 プロボック 10 インデュア 1 50転職の割には中途半端な印象が…

槍持ってない槍クルセ

最も尊敬するアーティストの一人であり、母校の先輩でもある奥田民生氏のブログが始まったらしい。 どきどき。応援してます。 http://blog.excite.co.jp/ot