• ナルト
    • 千鳥と螺旋丸のぶつかり合い等、迫力のある対決シーンでよかった。あのサスケの回想シーンが長ったらしくて間延びしたのは、一番盛り上がるこの回を巻頭カラーに合わせる為だったんだな、きっと。
  • ワンピース
    • こちらも久しぶりにハラハラする展開が続いてる。本当にウソップは船を降りてしまうのか、それともそう思わせて読者をハラハラさせようという作者の思惑なのか。思うツボにハマってます、俺。
  • デスノート
    • 拘束されるまでは月の思惑通りらしいけど‥デスノートを埋めてしまってしかも「捨てる」覚悟までしてしまった。「新世界の神になる」という目標を考えると、このままもし無罪放免されたとしても勝利ではないような‥。いや、まだまだ作者に(いい意味で)裏をかかれそうな気がする。期待してます。
  • 家庭教師ヒットマンREBORN!
    • キャラが出揃ってきて、どんどんおもしろくなってる。話をどう膨らませていくのか楽しみ。だけどネコジャラシの公式云々はちょっと恥ずかしいギャグだ‥。
  • 銀魂
    • 便器に頭突っ込んだ姿がよく似合う近藤さん。なんでそんなことになったのか、結末は次回だけど、ここで笑ってしまった。
  • トランスボーイ
    • 桂正和より更に10倍ダサい主人公(ヒーロー)のカッコ。話は100倍おもしろくなかった。
  • テニスの王子様
    • あははは!最初読み飛ばしてて知らなかったけど、友達からのメールで読み返した。確かに指6本!まあ、あれだ。お盆だしね。
  • アイシールド21
    • 自分的に今回は休載同然。4コマより早く続きが読みたいな。
  • 武装錬金
    • るろ剣以来好きな作家じゃなかったから、ずっと読み飛ばしてたんだけど、ここ2、3話読んでみたら結構面白い!罪滅ぼしにコミック買ってみよっと。
  • 未確認少年ゲドー
    • 未確認生物同士で「てめえも『未確認生物』だろーが」とか言ってるのがシュールだ。
  • スティールボールラン
    • ジョジョのときから、荒木の「生い立ちシーン」が大好きなので今回かなり満足。この話がマルコ死刑にどうつながるんだろ‥楽しみ。
  • ハンター×ハンター
    • 今回も下書き同然。いっそのこと、月一回連載って決めてしまえばいいのに。悔しいけど本気出したら名作作れる人だもんね。
  • ピューと吹く!ジャガー