ジモティ

 スーパーで買い物をしていると、近くの会話が耳に入ってきた。


「あら、タナカさんこんにちは。」
「ああ、こんにちは奥さん。」
「最近お店の方はどう?」
「ええ、まあぼちぼちと。」
「あ、そうだ。また今日の夕方ビール1ケース届けてもらえる?」
「あーはい、お持ちします。」


 どうやら地元の酒屋と常連客のようだ。
 今でもビール届けたりするところがあるんだな、地域密着型か。


「じゃあ私失礼するわね。ビールお願いね。」
「ええ、またよろしく。」


 おばちゃんがその場を去って行った後、その酒屋のおっさんがぼそりとつぶやいた。


「誰だ‥‥?」


 あんまり密着できてないな。