2005-05-28から1日間の記事一覧

MASTERキートン

仕事の休憩中、受付のOさんとマンガについての話になった。俺がMASTERキートンが好きだと言うと、 「ふうさんMASTERキートンみたいなとこありますよ。」 と言われて、一瞬舞い上がって 「え、まじで?どんなとこどんなとこ?」 と聞くと 「昨日貸した受付の…

充電器

電器屋の店員に「この携帯に合う充電器ありますか。」と言って出してもらった充電器が、家に帰って試してみると全然規格が合ってなかった。 少しムッとしたけど、ちゃんと確認しなかった俺も悪いと思い、次の日同じ電器屋で違う店員に 「この携帯に合う充電…

2ちゃんねる

大阪の従姉妹に用事があって電話すると、4歳の娘が出てくれたので、 「今何して遊んでたの?」 と聞くと、 「今ねえ、2ちゃんねる見てるよ。」 今時の子は「キター!」とか「ワロタ」とか「働いたら負けかなと思っている」とか言ってんのか‥‥。 従姉妹に電話…

喫茶店

約束の時間より30分近くも早く着いてしまったので、喫茶店で時間をつぶすことにした。 席は空いていて座れたけど、客が多くてウェイトレスが忙しそうで、メニューも水もなかなか持ってこない。何度呼び止めても「すいません、少々お待ちください。」を繰り返…

気のつく人

髪を切ったことを気付いてくれないOさん(id:fou:20050413)が、すれ違いざま 「ふうさん、髪切りました?」 と言ってくれた。 「うん、切ったよ。わかる?」 「やった、当たった。今日私カンが冴えてるんですよー。」 カンかよ。

ハムの人

ハムの食べ過ぎで通風になったという部長のあだ名が満場一致で 「ハムの人」 に決定した。

1、2、3、メガネ!2、2、3、メガネ!

会社の廊下を歩いていると、前から事務のパートのNさんが歩いて来たので「Nさん。」と声をかけたが気付いてくれなかった。 「Nさん?Nさんっ!」 と3度呼んでやっと顔を向けてくれた。 「あら、ごめんね、メガネかけてなくて気付かなかったわ。」 メガネ関係…

踏み台

友人F君が将来について語り出した。 「俺がんばって早く資格取って独立するよ。今の会社踏み台昇降にしてでもな。」 上がったり下がったりするのか。

真夜中の来訪者

中学生の頃、真夜中に自分の部屋で寝入っていると、ドアをノックする音で目を覚まし、電気をつけて「誰?」と言うとドアが開いて母が顔を覗かせた。 「あんた、まだ寝てないん?明日遅刻しても知らんよ!」 そんな理不尽な。

水買って来てと頼まれて、自販機で「H2O」という商品を買ったら、それ 水じゃないと怒られた。 まぎらわしいよ。

Kさんの一言

「あれっ?ふうさん、やせました? そんな訳ないですね。」 即座に意見を翻すな。

間違い

「中山きんにくん、です!フォ〜〜〜〜〜ウ!!!」

ファブリーズ

うちに遊びに来た友人Sが、部屋に置いてあったファブリーズを見て 「ファブリーズ借りていい?俺昨日風呂入ってないねん。」 どうする気だ。

ブラック

同僚Oさんと喫茶店に入り、コーヒーをブラックで注文すると、Oさんに 「ふうさんっていつもブラックですよね。コーヒー通ですね。」 と言われた。 「ブラックじゃないと飲んだ気しないから。」 とかっこつけて言ったが、ほんとの理由は 「クリープ入れるとお…

うんち

本屋のエレベーターで一緒になった女子高生二人の会話が耳に入ってきた。 「うんちの臭いがしなくなる錠剤があるらしいよ。」 「へー、彼氏の家に泊まるときにはいいかもねー。」 「臭い気になってうんちできないもんね。」 大声でうんちの話するのは気にな…

訳あって外出中なので携帯から連続更新開始します。 やる気あんのか。(あります。)

これにて6時間連続更新終了です。 6時間の間に15更新。少ない割には疲れたー。 でも見てくださった方々のおかげで楽しく更新できました。 ありがとうございます。 それでは明日以降も引き続き「しびれくらげ」をよろしくお願いいたします。 おやすみなさい。

どじっ子

歩いていてガラスに衝突したり、ベランダに出るときに網戸に突進することがよくある、という友人Dさんに 「いつも顔上げて前向いて歩いてるのになんでそんなにぶつかるの?」 と聞いたら 「すぐ前じゃなくて、ものすごく前の方見てるから気づかないねん。」 …