はてなダイアリーアワード2006

 平成18年も残すところ一日というところで、はてなダイアリーアワード2006に参加させていただきます。
(参考:http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20061206


2006年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ)
 2006年度どころかそのずっと前から面白かったダイアリーばかりですが。

 前サイトの「チカラコブ」は、しびれくらげが最も影響を受けたサイトです。もちろん今でも心の師匠。

 幅広い分野に対して鋭くぶれない批評眼を持ちながら、その全てのエントリで笑いを取れるすごい人。

 ブログ界ナンシー関。テレビが100倍おもしろくなる。

 自分の知らなかった名作をたくさん教えてくれました。

 ブログ界で最もキャラが立ってる人。



2006年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ
 上記のダイアリーの方もだけど、こちらの方は5つに絞るのが更に大変でした。参考→しびれくらげメモ - タグ「壺」

 来年のバレンタインも心安らかに迎えられそう。

 挑戦してみたい。

 自殺(九割方)成功。

 小学生の頃の自意識って、案外貴重なのかも。

 id:l0sa2先生の次回作にご期待ください!



はてなダイアリー重大ニュースを教えてください(上限5つ)


 はてなの皆さん、今年も面白いダイアリーをありがとう。