至れり尽くせり

 ここ数日の生活。


 さわやかな朝。
 とんとんとん、と包丁で大根を切る音で目を覚ます。
 俺より2つも若い割には年季の入った味わいのある味噌汁と、炊き立てのご飯で朝
食をとり、忘れずに弁当を持って気分よく出社。
 昼休みは手製のお弁当。2段重ねの弁当箱の中には、小振りなおにぎりと、大好物
のメンチカツとシュウマイが入っている。
 仕事が終わって家に帰ると「早かったね。」と言いつつ既に晩ご飯の準備が終わ
っている。今夜のメインは麻婆豆腐か。
 おいしくいただいて一服し、沸かしてあった風呂に入って就寝。


 ヨメにしたいよ。


 これが弟じゃなければな。
 現在求職中で暇らしいので家事やってもらってます。